チョコレートな日々

チョコ大好きな八剣の甘い日常

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*04*13 Fri
22:52

pnkie by BUMP OF CHICKEN


未来の私が笑ってなくても あなたとの今を覚えてて欲しい

心の始まりは強すぎて 言葉じゃ間に合わなくて
足りないからどんどん足すから 弱くなって終わりにした

繰り返す事を疑わずに 無くす事を恐れずに
自分のじゃない物語の はじっこに隠れて笑った

そうしなきゃどうにも 息が出来なかった
たいして好きでもない でも繋いだ毎日


あなたのためとは 言えないけど
あなた一人が聴いてくれたら もうそれでいい


約束は誰かと作るもので 誰かが頑張り屋で
追い付けなくて離れて 自分だけがまだ持ってる

明日に望まなくなったのは 今日がその答えだから
諦めて全部受け入れて でもはじっこに隠して持ってる

滲んでも消えない ひとり見た桜
眠りの入り口で 手を繋いで見てる


変われなくて いつも戸惑うけど
誰か一人が認めてくれたら もうそれでいい


過去からの声は何も知らないから
勝手な事ばかり それは解ってる

未来の私が笑ってなくても あなたとの今を覚えてて欲しい


心の始まりは脆すぎて 言葉には嫌われて
何をどうしたって手遅れで 砕け散って終わりにした

終わりにしたら始まって 言葉も心も超えて
ささやかな響きになって さよならの向こうへ


変われなくて いつも戸惑うけど
誰か一人が笑ってくれたら 僕はこれがいい

あなたのためとは 言えないけど
あなた一人が聴いてくれたら もうそれでいい


未来のあなたが笑ってないなら 歌いかける今に 気付いて欲しい
未来の私を思い出せたら あなたとの今を忘れなくていい


*

2011*08*18 Thu
22:07

17才 by Base Ball Bear


17才 It's a seventeen 檸檬が弾けるような日々
生きている気がした気持ち それがすべてだ

17才 It's a seventeen 黒い髪の君がきらり
掴んだ腕 残るBCG wow wow

傷ついて痛いかい?
気付いてほしいのかい?

風になびく 白いシャツが綺麗
青い空が どことなく哀しい
二度と無い季節が 通り過ぎていくよ
何も無い感覚 昇っていく階段

明日はどこだ

17才 It's a seventeen 自分が自分でなくなりそうなら
いつでも飛ばしてよSOS そのHAND PHONEで

17才 It's a seventeen 黒い髪の君が誘い
覚えてしまったABC wow wow

前髪で隠した心を さぁ、開いて
君の事に気付いてる人が きっといるから
ひとりじゃない感動 覚えたことはないか?
名前呼んで笑い合う事に 意味なんていらない

明日あおうぜ イェーイ

17才 It's a seventeen 檸檬が弾けるような日々
生きてる気がした気持ち それがすべてだ

傷ついて痛いかい?
気付いてほしいのかい?

17才 It's a seventeen それがすべてだ



やっほーい

昨日で17歳になりました!

つまり昨日誕生日だったのです!

ベボベのこの曲リピートしまくりなのです!

昨日はいろんな人からメールもらって

部活いったら「おめでとう」って言ってもらって

部活の同じパートの友達からケーキもらって(おいしかった!)

後輩からクッキーもらって(おいしかった!)

家でも買ったケーキ食べて(おいしかった!)

17日が終わりそうな23時くらいに

クラスの仲いい友達からサプライズ的なメールきて

すごくいい1日だった(^ω^)

みんなにすごく感謝です

こんな自分にも「おめでとう」って言ってくれる人がいて

すごく嬉しい!

両親にもすごく感謝

ただ、兄からはメールも電話もなかったwwww

妹の誕生日くらい覚えとけよ

まぁ、バイトで急がしいんだろうけど


檸檬が弾けるような日々を送ります!笑


*

2011*05*30 Mon
20:46

青空と黒い猫 by ASIAN KUNG-FU GENERATION


彼は手のひらを前に差し出して
溢れ出る透明を少し汲み取って 喉を潤して
深く ひとつ息をする
それは東アジアの朝方の風景
捨てられた黒猫の様な彼だって 喉を震わせて
自分以外を呼んだんだ

嗚呼 傷ついた兵士も
物乞いの坊やの暮らす路地も そう
届かなくても 交わらなくても
空がいつもと同じ青さをたたえていたって

誰の身体もいつかなくなって永遠はないのだろう
それだって 君の魂とどこか繋がっていたいと僕は思う

何もなくて 不安で
胸の奥を掻きむしるような日々も 彼は生きて
目を開いて振り絞るように生きて
それは僕だ
それはきっともうひとりの僕だ
或いは君自身だ

嗚呼
些細な嘘も 繊細な君が泣き暮れても
届かなくても 交わらなくても
空がいつもと同じ青さをたたえていたって

誰の身体もいつかなくなって永遠はないのだろう
それだって君の魂とどこか繋がっていたいと僕は思うよ
そう願うよ

いるの?
あるの?
想い描いているよ



*

2011*03*17 Thu
18:41

いとしき

友達から絶体絶命借りた!

ジャケットがごっちゃーってなっとる意味がわかった!

途中まで聴いたんだけど

歌詞カード見て

「君と羊と青」のタイトルの意味が分かった!

ビックリやね

野田さんやってくれますね


だいだらぼっち/RADWIMPS

一人ぼっちは寂しいけれど みんな一人ぼっちなら
寂しくなんかない 一人ぼっちなんかじゃないから

「君は優しい人」誰かに与えられたその
肩書きを守るため 必死に僕を飼いならす

だけど もう疲れたよ 僕は降りることにしよう
一言で言えるような人間に 僕はなれない

生きてる間の ほんのちょっとの時間くらい
一人で大丈夫だよ 大丈夫だよ

一人ぼっちは寂しいけれど みんな寂しいんなら
一人ぼっちなんかじゃない 寂しくなんかないから


僕はもうダメなんだ 神様の失敗作
どこで何を 間違えたんだろう 答え合わせでもしよう

でも待ってよ もしかしたら この世界ははじめから
失敗作や でくの坊の 放り込まれたゴミ箱

生きてる間の ほんのちょっとの時間くらい
誰かといればいいんじゃない いいんじゃない

一人ぼっちは寂しいけれど みんな一人ぼっちなら
寂しくなんかない 一人ぼっちなんかじゃない

一人ぼっちは寂しいけれど みんな寂しいんなら
一人ぼっちなんかじゃない 寂しくなんかないんだから

「ところで君は じゃあどんな人?」と尋ねられて気付いたよ
一人だけじゃ 誰かがいなきゃ 僕が誰かも分からない
僕は 生きてさえいないじゃないか


一人ぼっちは寂しいけれど 君と二人ぼっちなら
寂しくなんかない 一人ぼっちなんかじゃない

一人ぼっちと一人ぼっちが 集まってできたこの世界
寂しいことなんかない 一人ぼっちなんていないよ

一人ぼっちなんてなれないから



この歌が、他のいろんな歌が

地震の被害にあった人たちの心に届けばいい

少しでも救われるように。

被災者じゃなくても

心になんかの傷がある人にも届いて欲しい



さっき卓郎が書いたブログ読んだんだけど

いいことかいてるよね


あと、いとしき のサイトにも

アーティストの方々がいっぱいメッセージ書いてて

人間ってすごい力を持ってるって思った


*

2011*02*11 Fri
16:02

ヘルプミーヘルプミーヘルプミー by清竜人

マザー・テレサも気にかけないくらい 
ぼくは健やかに生き延びている
何不自由なく歩いている

その上おもしろいものも腐る程あるし 
楽しいことだって沢山ある
可能性もある 明日もあるよ
幸せだな

でもね 本当は

ヘルプミーヘルプミーヘルプミー

心から

ヘルプミーヘルプミーヘルプミー


ナイチンゲールも見て見ぬふりする程に 
ぼくはすくすくと生き延びている
何不自由なく歩いている

明日が来ないなんて考えたこともないし 
死について微塵の恐怖心もない
争いもない 戦いもないよ
平和だな

でもね 何だか

ヘルプミーヘルプミーヘルプミー

心から

ヘルプミーヘルプミーヘルプミー


原因不明の 恐ろしい この病よ
いつしか 誰かが 治してくれるかな

こうして 思いを 歌ってる
それだけで 少しだけ 救われているんだ

ヘルプミーヘルプミーヘルプミー

心から

ヘルプミーヘルプミーヘルプミー

精一杯の

ヘルプミー




時々無性に泣きたいときがあって

でも涙はでてこないし

どうしようもできなくなって

もやもやがとれないことがある


もっとつらい思いをしてきた人は

小さいことでくよくよすんなよ

って思うかもしれないけど

それでも自分にとってはつらかったりするんだよ

見た目元気そうでも元気じゃないときだってあるよ


*
プロフィール

八剣 

Author:八剣 
名前の読み方は『やつるぎ』

関西住みの専門学生

チョコレート大好き

BUMP・RAD
ELLE・9mm
チャット・ベボベ
BAWDIES・アジカン
サカナ・pillows
YUI・Galileo
みんな大好き!
とにかく音楽大好き!!

マンガ・アニメも興味津々

「SCHOOL OF LOCK」
リスナー



